Sponsored Links

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マグナカルタ2がやばいです・・・ 

明日はついにXBOX360期待のRPG「マグナカルタ2」の発売日なんですが・・・

実は私の働いてるお店では、予約がやばいことになってますorz

初回入荷予定数 70本
予約数 3本

( ゚д゚)ポカーン

XBOX360ユーザーってRPG好きが多いイメージがありましたので「マグナカルタ2」も案外売れるんじゃないかと思っていたら予約は大苦戦しています・・・

確かに体験版の出来はよくなかったですからね・・・

それに明日は「SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ」「テイルズ オブ バーサス」といった結構大きなソフトの発売があることも影響しているんでしょうか!?

そもそも私が働いているゲーム屋さんはXBOX360が弱い店舗ってことが1番の原因でしょうが・・・

さぁ~明日は気合を入れて「マグナカルタ2」を売ってきます!!!

magunakaruta2.jpg
maguanakaruta3.jpg
maguanakaruta1.jpg

気合を入れるためにも、公式サイトのスクリーンショットの中で私が気に入った画像はってみましたwww

っと、書いてみましたが、

スミマセン。

「マグナカルタ2」現段階では私の購入リストに入っていません(;´∀`)

欲しいのは欲しいんですが、今月はギアーズ2とドリームクラブで時間的にいっぱいいっぱいかと。

まぁ~明日になって気が変わって買ってしまうかもしれませんがwww





[ 2009/08/05 23:20 ] マグナカルタ2 | TB(0) | CM(9)
前作のこと知って発注したんですか?
ネットの声だけで判断してると痛い目みると思いますが・・
[ 2009/08/05 23:41 ] [ 編集 ]
日本人は声優オタ(好き)が多いから
特に平野綾、釘宮理恵の顔写真つきの店頭オリジナルPOP
(できれば以下、全員分)作れば、店頭で販売効果あるかも?(保障はできません、あしからず)

ルゼフィルダ・ダレナ・ベルリネット
声:平野綾
ジュト
声:福山潤
ルウ
声:川澄綾子
アルゴー・キンドゥー
声:置鮎龍太郎
クロセル・リードン
声:杉山紀彰
セレスティン・ロア
声:釘宮理恵
メリッサ・ティス
声:本田貴子
アレックス・ライモン・ルドー
声:成田剣
ラウド・テスラ・マハン
声: 立木文彦
シュエンザイト・バーレン
声: 中田譲治
クレア・セティラン
声:根谷美智子
ヒュアレン・ジャース
声:秋元羊介
[ 2009/08/05 23:59 ] [ 編集 ]
マグナカルタ2が売れない一番の理由は
バンナムがTOV完全版(いくらなんでも追加要素が多すぎる)なんて
常識外れのとんでもない事をやっちゃったせいで
ユーザーが二の舞を恐れての買い控えあるいは抗議の不買をやってるからです
開発者のTOV完全版を意識した「今は」作ってない発言もそれに拍車をかけています
恨むならバンナムですね・・・
[ 2009/08/06 00:35 ] [ 編集 ]
      _ ____      
     /;;;;;;;;_,;;;;;;;;;,;;;;;;;__;;ヽ   
    /;;;;;/  __ \ ̄ /__\;;) 
    |;;;;;'ゞ_/__ヽノノ ゞ∠_ヽノ/  
   ,⊥、;;|  くO 〉  〈.0 } {   
  /   ゞ    ̄     ̄   ⌒ヽ 
  |    U         /二二ヽ }
  \__          |'⌒'⌒V /  オラの父ちゃんがマグナカルタ70本も入荷してる・・・!
      ̄ヽ__     ゝ ニニノ/
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~  
[ 2009/08/06 06:56 ] [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございます。
確かに私が、働いてるお店の規模でマグナカルタ2の入荷70本は多すぎですね・・・
ただ、イニシャル、イニシャルリピートに関しては、私が働いてる法人の本部とMSKKとハピネット(マグナカルタ2はMS流通のなので)と商談してイニシャルを決めて、その後、各店舗に振り分けるので初回入荷数に関しては、いち店舗のペーペーゲーム担当にはどうにもできません・・・

今回の「8.06マグナカルタ入荷数70本事件」に関しては、本部の振り分けミスじゃないかと予想されていますwww

>アイさん
アドバイスありがとうございますw
私自身が声優にあまり興味ないので、調べていませんでしたがそういったアピール方法もいいですねww
DVD担当に声優好きの担当がいるので、相談しています!!

>7(題名)さん
そうなんですか!???
そういった不買運動があったんですね!!!
確かにTOVにかんしては、残念な気持ちもありますがオリジナルバージョンを1年も前に楽しめたので私的にはそこまでバンナムにうらみはなかったです・・・
もしかして鉄拳もうれなかったりするんですか???

[ 2009/08/06 23:47 ] [ 編集 ]
恨んでる人もまあそれなりにいると思いますが(ジャム爺とか有名ですね)
どっちかと言えば
「どうせまたPS3で完全版とかやるんだろ?じゃあ今は買わないよ」
って人が多いと思います
開発者の人は必死で否定してますがもう狼少年状態ですね
TOVの時も同じような事言っといてアレでしたし・・・
ちなみにマグナカルタ2の内容そのものに関してはそこそこ評判がいいようですので
もしかしたら今後じわじわ売れる事もある・・・かもしれません

鉄拳は同発マルチなのでいつもとそんなに変わらんのではないでしょうか
[ 2009/08/07 00:12 ] [ 編集 ]
>7さん
すみません。名前が無かったので題名を名前にさせていただきました。
ジャム爺はちょっとやりすぎでしたね・・・

鉄拳は大丈夫なんですねwよかったです。

確かにXBOX360で出たゲームがPS3で追加要素込みで発売。PS3で出たゲームがXBOX360で追加要素ありで発売といったケースがチラホラありますね・・・このような状況が続いている以上、私も含めたユーザーみなさんよほど欲しいソフト以外なかなか購入に踏み切れない要因になっているのかもしれませんね。
MSKKが「only on」の付くタイトルを時限独占には付けず、完全独占タイトルにのみつけるようにすれば、ユーザーはわかりやすいと思うんですけどねw

マグナカルタ2評価いいんですねwwwレビュー待ちのユーザーさんが購入に踏み切ってくれるのを期待しています!!!

[ 2009/08/07 00:37 ] [ 編集 ]
完全版とかよりもマグナカルタ自体があれだしね・・・
[ 2009/08/07 01:07 ] [ 編集 ]
>名無しさん

>完全版とかよりもマグナカルタ自体があれだしね・・・
マグナカルタ2プレイされたんですね!?
あれってやっぱり、前作の評判が悪かったことが影響しているんですか?
それとも近作でもなにか問題があるんですか??
[ 2009/08/07 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人:マグナム
avatar-body.png
フレンド登録お気軽にお声掛けください。 コメント・リンク・相互リンクも大歓迎ですよ!
ランキング参加中
banner
気が向きましたらクリックお願いします。
Sponsored Links
お勧めソフト(Amazon)
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱) ライオットアクト 2【CEROレーティング「Z」】 特典 ゲーム内(キャンペーンおよびマルチプレイ)で選択可能となる4色のエージェンシー特製アーマーをダウンロードできるダウンロードトークンカード付き NINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII) ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版) メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版) 俺の嫁 ~あなただけの花嫁~ > 戦極姫2 ~葉隠の乙女、風雲に乗ず~ アガレスト戦記ZERO Dawn of War


