Sponsored Links

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HALO3ODSTを購入しました。 

今週のXBOX360の発売ソフトが私的にあまりピンと来なかったので、出遅れた感はありますが「HALO3ODST」を買ってみましたw


先週、TGSや東京観光をしていたせいで発売日に買うことができず購入するか迷っていたのですが・・・
やはりXBOX360ユーザーならHALOシリーズはやっておきたい(持っておきたい?)と自分に言い聞かせて買ってきましたw

そもそも10/1は、PS3と 「NINJA GAIDEN Σ2」を買おうかなって思っていたのですが、先週東京でお金を使いすぎてしまったこともあり購入を迷っていました。
すると、友人から「XBOX360のNINJA GAIDEN 2」の方が面白かったという様な話を聞いたので今回PS3購入はお預けとしましたwww

つぎ、本体ごと買ってでもほしいソフトが出た時には買うかもしれませんw

あとはXBOX360版「真・三國無双 MULTI RAID Special」を、遊んでるフレがあまりにも多いので気になってはいるんですけどね。

どうなんですか?面白いですか??

オンライン協力プレーができる無双ってだけで面白そうではありますが、PSP版のイメージがあるので発売日に購入はできませんでした・・・

ちょっと、いまからレビューとか調べてみて購入候補に入れてみよっかなって思っていますww

[ 2009/10/04 03:05 ] XBOX360 | TB(0) | CM(6)
おー凄いコレクションですね。
買ったソフトでもお気に入りは売らずに手元に置くんですね?
ギアーズからギターヒーロー果てはカオスヘッド・ノアですか~。
それだけ楽しんでればXBOX360も本望でしょうよ。

NINJA GAIDENは考え方じゃないですか?
友人さんの意見も否定できないっすね。
要するに板垣さんと早矢仕さんの方向性の違いがハッキリ出た。
公平に言うと、2つに優劣はないんです。(コンセプト的に)
XBOX版のNINJA GAIDENやった時に感じませんでした?

「こんなベラボーな難易度と過激表現って体験したこと無い!」

こんな感じで。
残虐表現はともかく、実はNINJA GAIDENは難易度そのものにコンセプトがあって、
板垣さんは、
「俺らは物凄く苦労してFCゲームをクリアした」
「あの楽しさを今の奴にも味わって欲しい」
という目的なの。

でも早矢仕さんは今の人の価値観でいろんなものを調整した。
だから名前は同じでも目指すところが全然違うのね。
これは優劣じゃないよ?
[ 2009/10/04 12:45 ] [ 編集 ]
続き。

必ずしも全てのXBOX作品が難易度が高いわけじゃないけど、
鬼武者の件もあるけどどこか「想定される客層」というのがあるんです。
だから『XBOXファンの人なら分かってくれるはず!』というのが開発側にも生まれるのね。
そうさせる程のプレイヤーの質がXBOXファンにはあって、ある意味でこれは凄いことなのよ。

でも早矢仕さんは
「NINJA GAIDENをもっとメジャータイトルにしたい」という考えがあったんじゃないかなぁ?
板垣さんが反対することをことごとく実現させて、一部のファンからは戦犯扱いされてる。
PS3進出も板垣さんが見限った層にも売りたいという思いがあるんでしょう。
難易度はハードとか目指さない限り箱やってるユーザーには「ぬるい」と感じるかもしれない。

でもそれでいいんですよ。
PS3で出す以上はライトゲーマー向けに調整する必要がある。
ある意味では板垣さんよりもやる事が多くなる。
「〇〇ユーザーなら分かってくれるはずだ!」が通用しない分、甘えが許されないという面もある。
あとやっぱりブルーレイだからボリューム増やせたんでしょうね。

私の考えでは「割り切れば」絶対に楽しめると思いますよ。
それにアンチャーテッド2という凄いゲームもあるしね。
[ 2009/10/04 12:59 ] [ 編集 ]
私的にはΣ2の方が楽しめてます。二人協力モードが楽しいですね。協力モードの一番難しい難易度は箱版ストーリーモード以上のものですし、燃えますw
 
ストーリーモードに関しては、決してやさしくなっただけじゃなくてバランスが良くなったなって印象です。リュウの激強技が弱くなってボスごり押しできなくなったし、大剣も良い感じです。
 
 
ただ、箱版もってるのにわざわざΣ買うレベルなのか?って言われると、そこはニンジャガへの愛情や思い入れしだいかなって感じですね。
私はニンジャガ好きなら買っとけって感じですw
[ 2009/10/05 13:31 ] [ 編集 ]
>ぽんずさん、774さん
お返事遅くなりすみません・・・

>ぽんずさん
とりあえすみません・・・
NINJA GAIDEN2とNINJA GAIDEN∑2はおっしゃられるようにコンセプトが違うんですね。
板垣さんが作った激難易度のNINJA GAIDENが誰が遊んでも楽しいゲームっていうのは無理があるという事は私もわかってはいたのですが、
何度も何度も死んでコンテニューして、そのステージをやっとクリアーできた時の達成感こそがニンジャガの楽しさで、その達成感をみんなに味わってほしい。
とは、思いますが、
早矢仕さんの考えてら1人でも多くの方に遊んでもらえる「NINJA GAIDEN」って考えにもよく考えれば当たり前に賛同できますねw
ぽんずさんのコメント大変勉強になりましたありがとうございます!
アンチャーテッド2はかなり興味ありますねwww

>774さん
2人協力モードは正直興味ありますねw
仲のいい友達とやればかなりおもしろそうだとおもいます!!
バランスがいいんですね!?360版は強い武器(使える技)とかが差が激しかったのでそのあたりも魅力的ですねww

ニンジャガに対する愛情しだいかぁ・・・
そう言われるとつらいですねぇ~w

とても参考になりました財布とニンジャガに対する愛情といろいろ相談してみます。
コメントありがとうございました。
[ 2009/10/05 22:20 ] [ 編集 ]
鈴木裕とか時代を作ったひとは時代によって淘汰されるんですよね。
でも板垣さんは再び帰ってくると思いますよ。しかもXBOX360に。
なんか「空戦モノやりてぇ」とか吼えてましたからね。
アメリカンハードのXBOXでゼロ戦戦記とか作りそう。
というのも板垣さんは度々日本軍(旧軍)の奮闘を讃えるコメントをしてるんです。
この辺は俺も好きなところですね。
それと、なんか格闘ゲームはやりたくないそうです。
それしか作れないと思われたくないとか言ってました。

ところで、
HALO3ODSTは今回はあまり大きなプロモーションをしなかったのはマズかったですよね。
あんなに援軍がないんじゃ「あの数字」も仕方ないですよ。
この冬はEOEとベヨ婆に力を入れてプロモーションすれば3万~5万は伸びると思うな。
可哀想だけど今の360ではそのくらいの本数から仕切り直す必要がある。
ただ熱心なユーザーが残ってるからデモンズのような口コミを信じて頑張るしかない。
今こそ粘りが求められてるんじゃないですか?
DSにコテンパンにされても起き上がってきたPSPに倣えということでしょう。
[ 2009/10/06 01:24 ] [ 編集 ]
>ぽんずさん
そうですねwガッキーには早くXBOX360に帰ってきてほしいですねwww

HALO3ODSTは確かにCM見たことないですね。
まぁ~私TVほとんど見ませんのでやってたかもしれませんが・・・店頭販促物に関しては結構充実してましたよ。
MSKK的に目標がそんなに高く設定してなかったんでしょうね。

EOEは年末に出るようなことを聞いていたのですがFF13が来たので逃げましたw1月ぐらいに出て欲しいですね。

ベヨネッタはしっかりプロモーションすれば本当に売れるタイトルだと思います。

口コミですかぁ~360って超初動型ですよね。
で、評判がよくて思ったより売れたタイトルとかは土曜日に発注かけてもメーカーの在庫切れって事が多くチャンスロスが目立ちます。

このあたりもMSKkさんに頑張ってほしいですね!

[ 2009/10/07 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人:マグナム
avatar-body.png
フレンド登録お気軽にお声掛けください。 コメント・リンク・相互リンクも大歓迎ですよ!
ランキング参加中
banner
気が向きましたらクリックお願いします。
Sponsored Links
お勧めソフト(Amazon)
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱) ライオットアクト 2【CEROレーティング「Z」】 特典 ゲーム内(キャンペーンおよびマルチプレイ)で選択可能となる4色のエージェンシー特製アーマーをダウンロードできるダウンロードトークンカード付き NINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII) ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版) メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版) 俺の嫁 ~あなただけの花嫁~ > 戦極姫2 ~葉隠の乙女、風雲に乗ず~ アガレスト戦記ZERO Dawn of War


