Sponsored Links

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『シュタインズ・ゲート』と『ベヨネッタ』は買いですねw 

昨日、『シュタインズ・ゲート』と『ベヨネッタ』の体験版が配信されましたねw

共に私の中で、購入候補にあがってるソフトだけに体験してみましたw
今月は、他に『Forza 3』と『鉄拳6』があるのでどれを買うかすごく悩んでます・・・

(できればこの中の2本に絞りたいと思っています。)

まず、『ベヨネッタ』ですが、TGSでも遊んだのですがやっぱり、たってするのと座ってサラウンドヘッドフォンをつけてするとリラックスしてするのとは違いますね~
やっぱりゲームはリラックスしてあそばないとwww

いろんなところでレビューされていますが、技が豊富でかっこいい技が多く、爽快感かなり大ありです!!!
しかも主人公が思っていたより可愛かったですw

これは購入せざるえんでしょうwww

次に、『シュタインズ・ゲート』をやってみたのですが、絵的には『カオスヘッド』の方が好きなのですが、主人公のキャラが断然、『シュタインズ・ゲート』いいですねwww
syuta6.jpg


トゥットゥルー♪
あと、ストーリー的にもSF?タイムマシーン的な話の説明など興味心身に読めましたので、私結構こういった話すきそうですwww
syuta1.jpg


ただ体験版が長すぎて、始めたのが0時ぐらいだったのかな!?

ブラウン管テレビ屋さんにバイトの子が来たところあたりまで覚えてるのですが、気づけば朝の4時か5時でコントローラーを握ったまま寝てし待ってました・・・

なので最後までプレーしてないですがストーリーの続きはかなりは気になりますw
syuta5.jpg
syuta4.jpg
syuta3.jpg
syuta2.jpg

これも欲しいです・・・できれば限定版が欲しいので発売日に買わなくてはorz

『カオスヘッド』みたく、エロ要素があるのならばこんなになやまなくてすんだものを・・・

[ 2009/10/10 00:26 ] XBOX360 | TB(0) | CM(6)
まあ、全部買って損なしとしか言い様がありませんよ~。

シュタインズゲートについてですが、今のところ360独占タイトルです。
そりゃこういうのは移植される確立も高いけど、いま読めるADVとしていい。
秋の夜長に紅茶でも飲みながらジックリ進めるのがいいですな。
俺も「夜叉姫斬鬼行(PC)」はダラダラ読みました。
エロなんて要らんですよ。

フォルツァ3はわたしゃー知らんですがGT5サイコーです。
しかしココだけの話、フォルツァ3も損ってことはないでしょう。
鉄拳はノーコメント。俺、対戦格闘はあんまり合わないので。

それでベヨネッタについてですが、一旦区切ります。
[ 2009/10/10 03:37 ] [ 編集 ]
それでベヨネッタなんですが、
どーもPS3版のデキが悪いらしい。
「らしい」というのも実は自分で確かめていないんです。
ただ事実はどうあれああいう騒ぎになっちゃうのは売り上げにも影響するんで心配ですね。
事実を指摘してるだけなんだろうけど、
ありゃー結果的に損するのは箱○ユーザーだと思いますよ?
結局のところPS3は現在360万台普及して今も数万ずつ増えています。
こうなると国内向けタイトルのPS3外しは、マズありえない。
結果としてPS3版の売り上げが減るくらいなら360は外そうという判断もありうるかも知れません。
理由は明確で、どう逆立ちしても360市場がPS3市場の損益分をカバーできないから。
損益分をカバーできないなら360に肩入れしてもトータルで損することになる。
そうなると利益確保のためにマルチ路線を減らしたり、
360版のデキをわざとPS3版以下にするかもしれない。

PS3版の売り上げが減った分だけ360版が伸びるという数式が成り立たない以上、
こういうことはセガにはトータルで損になるんですよ。
結構心配してますよ私は。

それはそうと、360版ベヨネッタは「買い」でしょう。
とりあえず360版のデキは良さそうですから。
[ 2009/10/10 03:59 ] [ 編集 ]
もの凄く分かり易く説明すると、
マルチタイトルで売り上げが15万本想定されるとする。
内訳は「PS3版が12万」、「360版が3万」と仮定する。
そこで今回の様な話が出てきて、PS3版に対する警戒感が生まれるとします。

評判によってPS3版の売り上げが予測が7万にまで減って、
360版の売り上げ予想がユーザー歓喜で5万に跳ね上がるとする。

こうなると総数で12万本。
360版は予測3万から5万になって比率で言えば大幅UPだけど、
最初の予定は両機種合わせて15万だったのに12万に減ってるわけだから、
セガは3万損したことになる。

販売元にしてみれば総数が全てだから、損になることはしない。
「TOV完全版」の時もそうだけど、
ユーザーの多い側を敵に回す行為はどんなサードも嫌がりますから。
結局、損するのは360ユーザーということになっちゃうと思いますね。
[ 2009/10/10 04:17 ] [ 編集 ]
>>ぽんずさん
シュタインズゲートは、欲しいですね~w
私電車のなかとかでも、携帯ゲーム機より小説派で結構字を読むの好きなので楽しめると思います。

ベヨネッタは、私も比較動画見ましたが結構さがあるようでしたね。
私は画像とかフレームレートとか鈍感な方なのですがベヨネッタに関しては私でも気付いたので結構差があるんじゃないかと思います。

ただ、ネットでは一部で騒がれているようですが、実際私のお店でもPS3の方がたくさん予約はいっていますし。
友人たちの話を聞いていてもあまり気にしている様子はないですけどねw
逆だった場合、(XBOX360版の方が劣化していたら)売上に影響するでしょうが・・・

PS3ユーザーはライト層が大半を占めている出でしょうからそんなに影響はないと思っていたのですが、私の考えあまいですかね???

続編が作られるように、PS3版もXBOX版も売れてほしいですねwww
[ 2009/10/13 00:05 ] [ 編集 ]
>ボンズ

そういった話はメーカーに言えばいいのでは?

360ユーザーに将来的な不安解消の為にスルーもしくはPS3版を買えってことですか?そんなこと計算してゲーム買ったり遊んだりしてるの?

ただ面白いと思ったほうを買えばいいのでは?

今回の件で直接原因でそうなるとはおよそ思えないのですが、将来的に360市場が更に冷え込んだとしても、その時ps3買えばいいんじゃないのでは。

たいしたことじゃないでしょう。
[ 2009/10/14 12:47 ] [ 編集 ]
まあ結局はべヨネッタはPS3版の方が
売り上げは上になると思います
ぽんずさんの書き込みを見て「そういやそうだな」
と思いました
最終的には金ですからね
ユーザーはいい商品を求め
メーカーはとにかくお金が欲しい
すれ違い恋愛のような感じですね
これがお互いを思いやるような恋になるかというと
なることはないでしょうが
できるだけ気持ちが近くなるぐらいは期待したいものです
[ 2009/10/17 03:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人:マグナム
avatar-body.png
フレンド登録お気軽にお声掛けください。 コメント・リンク・相互リンクも大歓迎ですよ!
ランキング参加中
banner
気が向きましたらクリックお願いします。
Sponsored Links
お勧めソフト(Amazon)
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱) ライオットアクト 2【CEROレーティング「Z」】 特典 ゲーム内(キャンペーンおよびマルチプレイ)で選択可能となる4色のエージェンシー特製アーマーをダウンロードできるダウンロードトークンカード付き NINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII) ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版) メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版) 俺の嫁 ~あなただけの花嫁~ > 戦極姫2 ~葉隠の乙女、風雲に乗ず~ アガレスト戦記ZERO Dawn of War


