Sponsored Links

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターハンター 初プレイ! 

先週の休み実家に帰っていました。
そこで弟の部屋からモンハン2Gが入っているPSPを見つけ、人生初の「モンハン」をプレーしてきました。

弟のセーブデーターのプレー時間が256時間になっていました…
こんなに長時間遊べるほど面白いのかい!?
モンハンにはまった人ってみんなこれぐらいやってるんですか?

で、遊んでみたのですが。
操作が独特ですね。
左手でキャラを動かしながら視点を変えるのがどうしてもなれませんでした…
弟は太刀を鍛えていたようなのでそれをそのまま使いましたが、攻撃速度はかなり遅かったです。

あと、敵が強すぎて何もできないまま一瞬でやられてしまいました。
選んだミッションは赤色の突進してくる龍を狩るステージです。

結局倒せず3回ほどしてやめましたw
初モンハンプレーして正直私にはあまりあってないような感じがしましたね。

モンスターハンターフロンティアを予約するかちょっと様子をみるか今悩んでいます。
発表された時は、テンションあがって買う気マンマンだったのですがねw

私が働いているお店でも、MHFの予約は開始しています
現在10本ちょいの予約なのでここ最近のXBOX360のソフトの予約に比べればかなりいい方なのです。
もちろんこのまま予約数が増えていけばですがw

私が買うかは6月のタイトル次第ですねぇ~w


久しぶりにコメントさせて頂きます。
私がモンハン初プレイしたのは、PS2版のモンハンGが最初です。
最初は、なかなか面白いかなぁと思ったのも束の間。
卵を運ぶミッションで、投げました。
何かストーリーがあるわけでもなく、延々と続く作業・・
それ以来、モンハンをプレイしようとは思いませんでした。
PSPでモンハンが発売された時も、全く眼中になかったです。
Xbox360でモンハンFが発売されると聞いた時も、ふ~んとし
か思わなかったのですが、トレーラーで巨大なドラゴンを相手に大勢の人が戦っているのを見たとき、思わず目を奪われました。
素直に面白そうやん♪と思いましたね。
気が付いたらアマゾンで予約完了してましたw
モンハンって一人でプレイするゲームじゃないんですね。
こういうゲームはオンラインならではと思います。
マグナムさんも、もし購入されましたら、同じ猟団に入りませんか。
大人数で協力して巨大なモンスターを狩る!楽しみですw
[ 2010/03/16 22:42 ] [ 編集 ]
私のモンハン歴は浅く、MHF(PC版)、MH3(Wii)のみなのですが、長く楽しめたのはMHFだったりします。
というのも、MHFはオンラインプレイのみであるが故にコミュニケーションの楽しさが非常に大きな部分を占めていたからなんですね。
一人でちまちまと採集や素材狩りをしている時でも、『後にみんなとの狩りの為の下準備』というのもあり、モチベーションを保てます。
MH3は…私の場合、MHF→MH3とプレイしたせいか、MH3のオフラインモードがどうにも作業的に感じてしまい、投げてしまいました。
装備自体、『オフラインモードのみでは完成しない』というのがモチベーションダウンの原因なのかもしれませんが(;´ρ`)
この経験で私は「MHFって、”アクションゲーム付きチャットツール”だったんだ」と悟りましたw
みんなでプレイすると楽しさが理解できるかと思います。

P.S.
初プレイでリオレウス(かな?)は無謀すぎます(゜ー゜;)
MHは初見殺し。(カプコン製ゲームですしね)
”モンスターの動きをよく見て、習性を把握し、それを逆手にとって狩りをする”ゲームです。
準備不足だと、それはもう悲惨な事に(^_^;)
[ 2010/03/17 08:01 ] [ 編集 ]
>- さん
コメントありがとうございますw
確かに1人で倒せない大きなドラゴンをみんなで力をあわせて倒すのは達成感あるでしょうねw
村でチャットして作戦ねったりw雑談したりwするのも楽しそうですね。
やっぱりオンラインですると違いそうですね!
猟団とかあるんですね!?
購入したら是非入れてください!!!なんかカッコいいですねww

>Shutenさん
コメントありがとうございますw
MHFプレー済みなんですね。
>”アクションゲーム付きチャットツール”
やはりモンハンはみんなで遊ばないと本当の楽しさは分からないみたいですね。
PSPのMH2Gを1人でやるのとはやっぱり全然違うんでしょうねw
なんかMHFやりたくなってきました!
私が戦ったリオレウス?って無謀だったんですねww
適当に選んでました…
PC版と後々一緒のサーバーになるみたいなので、私が購入したら是非一緒に狩りに行って下さいwww







[ 2010/03/17 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人:マグナム
avatar-body.png
フレンド登録お気軽にお声掛けください。 コメント・リンク・相互リンクも大歓迎ですよ!
ランキング参加中
banner
気が向きましたらクリックお願いします。
Sponsored Links
お勧めソフト(Amazon)
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱) ライオットアクト 2【CEROレーティング「Z」】 特典 ゲーム内(キャンペーンおよびマルチプレイ)で選択可能となる4色のエージェンシー特製アーマーをダウンロードできるダウンロードトークンカード付き NINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII) ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版) メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版) 俺の嫁 ~あなただけの花嫁~ > 戦極姫2 ~葉隠の乙女、風雲に乗ず~ アガレスト戦記ZERO Dawn of War


