Sponsored Links

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽の話でもしようか 

日記です。

最近あまり音楽をかなくなりましたなぁ…とふと思いました。

みなさんは音楽聞いてらっしゃいますか?
私は電車の中で聞くipodtouchか店内で流れてる有線らいですね。

ituneの中にも100曲ぐらいしか入ってませんけどね!今のところはテープのA面B面で足りるぐらいしか入ってませんORZ

で、今日itunesutoreでいいの無いかと探していたのですが、結局買ったのが
「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」「森口博子」 ですw

20091224194304.jpg

いい曲ですね~wF91も好きですしねww

後、「いとうかなこ」の「スカイクラッドの観測者」も買いましたw
「シュタインズゲート」の中ではやはりこの歌が一番スキですね。

私のミュージックフォルダの中身はだいたいこんな感じです。察して下さい…

で、確認なんですけど、アニソンってジャンルはJPOPでいいんですよね?
友人に「どんな音楽きくの?」って聞かれたら
「えぇ~俺は大体邦楽かなぁ!おもにJPOPかなぁ!!」って答えてもいいんですよね???

「音楽だけが世界語であって、翻訳される必要がない。そこでは魂が魂に話しかける。」(by誰かの格言)






[ 2010/03/23 01:04 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/23 14:02 ] [ 編集 ]
ジャンルはそのままアニソンでしょう
[ 2010/03/24 09:54 ] [ 編集 ]
>sさん
これからは好きな音楽のジャンル聞かれたら「アニソンです!!」と自信満々に答えるようにしますw
[ 2010/03/25 22:26 ] [ 編集 ]
あまり聴かないですね~。
聴いても
男性アーティスト:布袋寅泰、スキマスイッチ
女性アーティスト:いきものがかり
くらいですかね。

…布袋さんは古いですが外せませんw
ヒットチャートの上位にいる方々の曲は殆ど聞かないかも。
その辺り、ジャニーズばかりですし(´Д⊂

最近、よく古い曲を聴いたりする事が多いのですが、聴き比べると最近の方の歌唱力、なーんか落ちてる気がします。
山口百恵の『プレイバック PART2』を最近のアイドルが歌えるかというと…疑問が残りますよね(;´ρ`)

アニソンの場合、最近の曲はアップテンポな曲調でどれも似た印象を持ってしまいます(^_^;)
いいな~、と思ったのは柳ジョージさんの『鉄のララバイ』ですかね(*´Д`*)
[ 2010/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
>Shutenさん
確かにヒットチャートはジャニーズばかりですよねw
「いきものがかり」は友人(おっさん)がよくカラオケで歌うのでよく聞いてますw

『鉄のララバイ』って「鉄のラインバレル」の主題歌だと勝手に決めつけてお返事書いていましたが、念のためにぐぐってみたらぜんぜん違う曲で焦りました…聞いたことなかったですがカッコいいですねw
「ボトムズ」の歌なんですね。今度見てみますね!!
[ 2010/03/31 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人:マグナム
avatar-body.png
フレンド登録お気軽にお声掛けください。 コメント・リンク・相互リンクも大歓迎ですよ!
ランキング参加中
banner
気が向きましたらクリックお願いします。
Sponsored Links
お勧めソフト(Amazon)
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱) ライオットアクト 2【CEROレーティング「Z」】 特典 ゲーム内(キャンペーンおよびマルチプレイ)で選択可能となる4色のエージェンシー特製アーマーをダウンロードできるダウンロードトークンカード付き NINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII) ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版) メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版) 俺の嫁 ~あなただけの花嫁~ > 戦極姫2 ~葉隠の乙女、風雲に乗ず~ アガレスト戦記ZERO Dawn of War


