Sponsored Links

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スターオーシャン4クリアー 

発売日に購入したスターオーシャン4をやっとクリアーしました。

XBOX360の故障やカオスヘッド購入などいろいろと邪魔が入りクリアーするのに2ヶ月弱かかってしまいました・・・面白かったですね。

スターシリーズははじめての私ですがクリアー後の感想を書きます。

※たぶん、ネタばれ無しの方向で、レビューするつもりですが若干ネタばれしてしまうと思いますので後注ください。
まず、バトルが楽しいですね、使えるキャラがたくさんいてそれぞれ個性があるのであきません。

いや、中盤はちょっとあきましたね。敵から逃げたばかりいました・・・

終盤になるにつれて使える技が増えてきてリンクコンボをたくさん設定できるようになってくると楽しさが復活しましたw

戦闘では、サインアウトがかなり重要になるんですが、決まればかなりかっこよくダメージも多く与えれるのでこのシステムは良かったとおもいます。

グラフィックはムービーシーンは綺麗なんですが、バトルシーンは今ひとつに感じました。あと、私が使用しているモニターのせいなのかもしれませんが、チカチカ光って最初は気になりました。

ストーリーは、若干物足りなさを感じました。悪くはないんですが、主人公エッジがクサイ台詞が好きで「仲間」とか、「信じてる」とか連呼しまくるのが、私にはあわなかったですね。

エンディングは結構良ですね。ちょっぴり感動wあと、リムルのせつない恋のエピソードでポイントアップしてるので、ストーリーは最終的に良かったという評価になると思います。

残念だったところは、やはりみなさんいってらっしいますが、ディスクの入れ替えでしょうか?私もラスボス前にレベル上げしていて飽きたので、闘技場へ、行こうと思い転送装置に乗ったときに「ディスクを入れ替えてください」って出たときはバグかと思いました・・・

あと、セーブポイントが少ないです。「ダメージ777」達成とか「ジャスト1分敵撃破」とかなかなかでにくいアーツコレクションがでて喜んでいたら全滅してやり直しとか・・・2時間進んだのに全滅とかは結構つらいですね。

残念なところは、結構ありましたが、「ミュリアの乳」と「レイミの尻とふともも」と「やりこみ要素」などを考えたら総合的には、欠点など吹き飛ぶと思いますよ。

私は、かって損はなかったとおもいますww
[ 2009/03/30 23:20 ] スターオーシャン4 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
管理人:マグナム
avatar-body.png
フレンド登録お気軽にお声掛けください。 コメント・リンク・相互リンクも大歓迎ですよ!
ランキング参加中
banner
気が向きましたらクリックお願いします。
Sponsored Links
お勧めソフト(Amazon)
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱) ライオットアクト 2【CEROレーティング「Z」】 特典 ゲーム内(キャンペーンおよびマルチプレイ)で選択可能となる4色のエージェンシー特製アーマーをダウンロードできるダウンロードトークンカード付き NINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII) ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版) メモリーズオフ ゆびきりの記憶(初回限定版) 俺の嫁 ~あなただけの花嫁~ > 戦極姫2 ~葉隠の乙女、風雲に乗ず~ アガレスト戦記ZERO Dawn of War


